『ひきこもりのそとこもり』ひきこもり猟師物語

ひきこもりが 生きる場所を探す物語を ここに残していく。

そうだ、退職届を書こう!

f:id:hikikomor-hunter:20170120125444j:plain

 

ここで退職願と退職届の違いを一つ

 

 

退職願』は受理されるまでは取り消しが可能

円満退社を望む場合にオススメらしい。

 

 

退職届』は取り消し不可

鷹の団を去ったガッツのような去り方をしたい場合にオススメらしいです。

相手の気持ちを無視し、『抜けるわ!じゃあな。

という感じなのでトラブルになりやすいそう。

 

実際、隊長のグリフィスに強引に引き止められてますね。

 

ガッツ、グリフィスを知らない方に説明すると

漫画『ベルセルク』という作品の主人公とライバル兼心の友です。笑

おそらく僕が一番好きな漫画です。

 

 

ジャンルはダークファンタジー、

主人公ガッツはガチムチ脳筋戦士といった見た目なので、

『萌え萌えなキャラがほえほえしている漫画しか好まん。』といった紳士の方にはお口に合わなそうです。

 

僕は読むまでは、『短髪ツンツンムキムキ暑苦しい』

という印象でしたが。しかし食わず嫌いはいけません、と

試しに食ってみたら、なくてはならない物になってしまいました…

 

f:id:hikikomor-hunter:20170120132056j:plain

うちにはこんな物まであります。

タバコの箱と比べるとめちゃくちゃでかいことがお分かりになるでしょう。

 

はい、毎日拝んでます。

風神雷神くらい迫力あるんだこれが。

 

 

 

脱線しましたな。

まあ、福祉系で働かせてもらっていたのですが、

腰をやっちまいまして。考えた末やめることに。

 

中世風に言えば『腰に矢を受けちまってな……』

そんなかんじです。

 

早く治さないと山も満足に歩けませんぜ。

 

ベルセルク 1 (ヤングアニマルコミックス)

ベルセルク 1 (ヤングアニマルコミックス)

 

 

連載を再開した為か、表紙が一新されています。

儲かってるんだね…!!