
『ひきこもりのそとこもり』〜ヒキニート猟師の蛮行記〜

一人暮らし、ダメな25歳。だが猟師だ…

労災おりず、失業手当もなし

日常 雑記 イラスト

腰を痛めて福祉施設の仕事をやめることになった、

ハローワークに行き、面接もこないだ受けてきた。

そうして新たな仕事を探してるわけだけど、その間仕事がない、いつから働けるのかもわからない。

 

 

なぜ決まってから辞めなかったとか思うだろうが、

いや、腰のせいでもう一ヶ月まるまる休まざるを得ない状態だったんだよ。

いつ治るかわからんのに、休み続けるとかできんでしょう。

 

はよー腰にあまり負担のない仕事を探さなければ!となったわけです。

 

 

 

そしていざ辞めますとなって、降りると思ってた労災はおりず。

失業手当は半年勤めれば降りるものだったそうだが

以前、『半年働いて退社、手当もらい、また半年。』とわざと利用する輩が

多かったせいで一年働いていないと出なくなったそうな

 

自分が周りの方に聞いた話とだいぶ違くて混乱中。

 

 

労災は、誰かが腰を痛めた時を見ていたり、

証明できる第三者がいなければダメらしい。

とくに腰は降りにくいそうだ。

 

正直なんだそれとムカついた。

 

なんのために給料から引かれてたのかなと

有無も言わさず引かれて、大事な時は『証明できてないんであげませーーんっw

 

 

イラっとするね。終わっとる、、

自分の事を棚に上げてるからクソミソに言えないのが悔しいっす

 

 

なんせ引きこもってニートやってた事がある人間だからな。

不安しかないよーーあああ…家賃とか色々あああ…

 

 

でも『困ったらうちに食べに来なよ』って!

言ってくれるような人たちがいるから頑張ります。

 

 

理不尽な労災: メンタルヘルス対策

理不尽な労災: メンタルヘルス対策