『ひきこもりのそとこもり』ひきこもり猟師物語

ひきこもりが 生きる場所を探す物語を ここに残していく。

【ヘイト】を稼がないと活躍できない

f:id:hikikomor-hunter:20170127215015j:plain

突然だけど、ヘイトって単語の意味わかりますか?

ヘイトの意味は『敵対心

憎悪ともいえるのかな?

 

 

 オンラインゲームやってる人なら、

日常的に使うんじゃないでしょうか?

 

炎上商法なんかもヘイトを利用したうまいやり方だよね。

 

 

たとえばオンラインゲームで例えると、

何も考えず、ど派手な威力の広範囲魔法なんて連発しようものなら

一瞬で周囲の敵のヘイトは跳ね上がり、か弱い魔法使いは袋叩きに遭ってしまう。

そういった場合『ヘイトコントロールが出来ていない』と怒られるのだ

f:id:hikikomor-hunter:20170127215015j:plain

その為に大半のオンラインゲームでは

タンクと呼ばれる盾の役割するキャラクターが定期的に目立つ行動を行い

敵のヘイト(敵視)を稼ぎ続けるのだけど。

 

アタッカーと呼ばれる者達が、

限度をわきまえずに暴れれば、ヘイトタンクから離れてしまう。

それはパーティーの全滅を意味する。

 

 

 

オンラインゲーマー達は案外、

周りの状況を的確に把握し、役割分担する事に長けているのだ!※僕はこれができない

仕事でも適材適所で働ければ、ものすごい力を発揮するかもしれない。

 

でも現代の仕事の大半は、例えるなら

【器用貧乏】にならないと役立たずの烙印を押されてしまう悲しいご時世。

 

魔法使いに対して、『敵を杖で殴りに行け』と命令されるのだ。

そんなバカな隊長が世の中には溢れておる。

そうとは思わんかね・・・・。

 

 

話が脱線してしまった!!

 

 

今、【You tuber】が人気じゃないですか。

それを目指す人々も多いけど、有名になればヘイトが上昇するのは必然。

個人情報を撒き散らされ、何をされるかわからんご時世ですよ。

 

 

そうと知りながらリスクに臆さず、

人前に出れる芸能人やユーチューバーの方は

やっぱすごいなーって思います。

 

楽して稼いでるように見えるだけで、彼らの苦悩は計り知れないはず。

 

頭がいい人曰く、

出る杭は打たれるらしいけど、出過ぎてしまえば放置される』らしい。

 

なにかで有名になって成功したい人は、

出過ぎる杭になるまでのメンタルの強さが大事なのかもしれないよね。

 

 

書いてて思ったけど、逆なのかな?

活躍するからヘイトを稼いじゃうのか。

 

卵が先か、なんとかが先かみたいな話になるな・・・わかんなくなってきた。

 

YouTube 成功の実践法則53

YouTube 成功の実践法則53

 

  

ヘイトと暴力の連鎖-反原連-SEALDs-しばき隊-カウンター『紙の爆弾』7月号増刊

ヘイトと暴力の連鎖-反原連-SEALDs-しばき隊-カウンター『紙の爆弾』7月号増刊