『ひきこもりのそとこもり』ひきこもり猟師物語

ひきこもりが 生きる場所を探す物語を ここに残していく。

『部屋が納豆臭い』と思ったら◯◯が臭っていた。

f:id:hikikomor-hunter:20170128000711j:plain

ある日、部屋が臭かった。思わず自分の足をクンクンしたが違う

では一体なんなんだと空間をくんくんし始める俺。

 

 

狩猟を始めてからというもの、『獣の残り香や土の掘り返された臭い』が分かるほどに、(だけど自分の部屋の臭いなど、身近なものはわからない。なぜ?

敏感になった嗅覚を生かして発生源を突き止めた

 

 

 

『え、なぜお前が・・・』親友に裏切られたゲームの主人公みたいになった。

だって犯人はダイキンの空気清浄機

f:id:hikikomor-hunter:20170128000718j:plain

理由はすぐわかった。

加湿機能の残量無しランプが光ってたから。

どうやら『給水ボックスが空』になったまま運転させていると、

納豆のような、酢えた臭いが送風口から噴き出してしまうらしい。

 

それに気がついてからはランプが点灯する前に

臭いで残量がない事を察せるようになった。

 

ちなみにおならするとすぐニオイランプが光る。なんかうれしい。

外出して部屋に戻るとPM2.5ランプが光る。うれしくない。

f:id:hikikomor-hunter:20170128000723j:plain

 

でもこれ買ってから体の調子がいいよ

あまり窓開けないひきこもりの方にオススメ。

 

この機種はフィルター交換いらないし、(水洗いするだけ

太陽光の強化バージョンみたいな空気清浄システム搭載だから・・・

 

うん、すごいいいよ。

散々、情報収集してこれにしたから購入考えてる人、参考にしてくだされ。

 

臭くなるのは自分が水入れてない時だけだし、

加湿スイッチ切れば水なくてもくさくならないから。

ノープロブレムさ!

 

数少ない、買ってよかったものだよ。

 

オレンジと悩んだんだよ。猟友会カラーだし 笑

DAIKIN 加湿ストリーマ空気清浄機 MCK55S-D

DAIKIN 加湿ストリーマ空気清浄機 MCK55S-D