『ひきこもりのそとこもり』ひきこもり猟師物語

ひきこもりが 生きる場所を探す物語を ここに残していく。

好奇心がなくなったら死んだも同然、逆もまた然り

僕はひきこもりでしたので、世間には一切の興味がありませんでした

一時期は自分にすら興味がなくなったものです。笑

 

しかし、最近ブログを始めてから、

いろいろなものに興味が止まらないのです。

例えるなら・・・

 

『今までは剣士でしたが、

魔法剣士にジョブチェンジしました、

すると自分には無関係だと思っていた魔法書が、

突然お宝にみえてきました。』そんな感じ。

f:id:hikikomor-hunter:20170128235909j:plain

 ↑絵は陰影だよ!!って言われたことを思い出し早速実践してみた 笑

 

 

自分にも無関係じゃないんだ!って思った途端、

実は世の中は面白いことだらけだったんだ、と気付かされました。

 

今までが今までだけに、文章もまともに書けず

思ったことも綺麗に伝えられずモヤモヤします。

まあ、文才レベル1なんだからそんなもんだろうと開き直りたい

 

そのうち文章力も上がるさ!トライアンドエラーは結構好きですから。

 

人生の先輩方には『視野を広めろ』って言われ続けてきたけど、なかなかできなかった。それは興味がなかったからだなと思います。自分には関係ない話だと。

 

 

まさかブログを始めることで、こんな心境の変化が起こるなんて思わなかった。

金銭的にも、生活的にもかなり追い詰められてる状態なのに

不思議と希望もあるそんな心境です。

 

 

 

『好奇心を失ったらそれは死んだも同然です。』

昔見た、『女王の教室』ってドラマで

天海祐希が演じる鬼教師が小学生に向けて放ったセリフでした。

このドラマすごいんですよ・・・!実に深い。

小学生相手なのに、大人に対してのメッセージ性が半端ない。

 

見たことない人は見たほうがいいよ

後悔しないと思うから。

 

最近のTVはつまらんが

この頃は良かったと思うばかりです。そんなこんなで現在、うちにTVないです。

 

 今のところ、 『人生変わるかもしれないドラマNo.1』かもしれない。

女王の教室 DVD-BOX

女王の教室 DVD-BOX