『ひきこもりのそとこもり』ひきこもり猟師物語

ひきこもりが 生きる場所を探す物語を ここに残していく。

ヒヨドリが取れたよー。

久しぶりに短い時間ですが、空気銃を担いで来ました。

結果はヒヨドリ2匹。

f:id:hikikomor-hunter:20170131161521j:plain

なんかもちもち太ってる気がする。可愛い・・・

ヒヨドリは可愛いですが、農家の方からは嫌われています。

此間、ある方の取材に同行させてもらったのですが、

みかん畑がハンターで溢れかえっていました。

 

ハンターはヒヨドリを獲りたい、

農家はみかんを荒らすヒヨを駆除してほしい。

まさにWinWinの関係なんですね。

 

 

 


あきる野市の名産のらぼうなもヒヨの好物。

 

hikikomori-hunter.hatenablog.com

 

f:id:hikikomor-hunter:20170131161532j:plain

実はこの空気銃、スコープがものすごいズレていたので、

使い物にならなかったのです。

 

 

『新しいスコープ買ったけど、

自分の銃に付けられなかった』という方に

そのスコープ譲ってもらいまして

装着して試したところ・・・・・

 

ちゃんと十字の真ん中に当たる!!

今までは10メートル先で下に30センチ、右に15センチずれていた

 

 これです、オススメ。

 

今までのスコープは実銃用のかなりお高いものでしたが。

 

これは2800円。

スコープは安物で十分だね、という結論に至った。

 

 

この子は一匹目、ずんぐりして見えるけど『毛をむしると痩せて、、、』f:id:hikikomor-hunter:20170131161521j:plain

『あれ、結構肉ついてる。』

大きく見える鳥も、毛をむしるとかなり小さくなってしまいます。

 

f:id:hikikomor-hunter:20170131161554j:plain

背中を貫通していたので胸肉は無事だった!!セーフ!

f:id:hikikomor-hunter:20170131161600j:plain

 

 

二羽目の子、お腹を撃ち抜いたみたいでした。

 

これで今日の晩御飯は確保です。ありがたや…

それにしても鳥類の羽を毟った後って、

なぜか体がだるくなるんですよ。

気のせいかな・・・

 

なんかのアレルギーかもなあ。すこし咳でるし