『ひきこもりのそとこもり』ひきこもり猟師物語

ひきこもりが 生きる場所を探す物語を ここに残していく。

ブログを投げ出して およそ300日… 新生!ツチヤ は何度でも蘇る

一年近く投げ出されたブログって、殆ど再開しないですよね?

僕は普通の思考でもないし、気まぐれが行き過ぎてるだけなので復活します。

 

心底よかったなと思うのはブログを始めた過去があったこと、

というのもね「あ、スイッチ入った。」というときにクリック一つでまた再開できるのは素晴らしいです。ありがたいです。帰る場所があったアムロみたいな気持ちです。

 

強くてニューゲームかよ!みたいな気分です!!

f:id:hikikomor-hunter:20180615000226p:plain

 

 

これが一からブログ始めようとしたら、僕はもうスイッチ切れちゃう。

これね真理だと思うんだけど「やりたい気持ちは足が早い(賞味期限」なんです

明日やろう、準備整えてからやろう、とか思うのは愚の骨頂だと経験からやっと遺伝子に刻まれ始めました。

 

アツアツホカホカで出された料理を、仕事終わってから食べる!

って言ってるようなもんなわけね。それなら仕事の責任を放り投げてでも

一口くらいはアツアツのうちに食べたらいい。

 

 

多分美味しいから全部食べちゃうし、仕事も捗るはずだよ。

妙に時間に縛られて働くと気持ちが入らないよね、

あー遅刻しそうだからトイレ我慢しよう、とか

朝シャン諦めようとか思って仕事すると、ずっと不機嫌で結局5分10分の焦りのせいで

全てが適当になったり、それで怒られたりして負の連鎖が始まるわけですよ。

 

 

なんで負の連鎖に社会人さんは耐えられてんの?(耐えられない人もいるけど

と思ったんだけどさ、これもまた真理なんだけど「動物は環境に適応できる」からなんだよね。慣れちゃうんだよね、普通の精神じゃ崩壊するような環境にも

生きるために適応しようとするんだよ。

 

なら適応しろよ!って言われたら

 

それは違うだろと僕は断固否定します

 おかしいよね、そんな現代の奴隷ですよそんなの。

 

みんなが、「あーじゃ適応できる人だけでやってください?」とグループを離脱できる強さがあればいいんだけど、それができないんだよね。それは

・守りたいものがある(家族、生活、趣味、安定)

・お金に対する不安

・今まで費やした苦労

が殆どだと思います。

 

それを人質にして、諦めさせ、人の精神を搾り取る社会構造が出来上がってる上に、

疑問にも思わないんですよね、そういうもんだって刷り込まれてる。

 

ぶっちゃけ自分自身で考え、お金を稼ぐ事ができれば多少申し訳なさがあれど

「じゃあの!」って辞められると思います。むしろすぐ辞める勇気も必要だと思う。

 だって自尊心とか申し訳なさのせいで、いつ電源が切れるかわからないゲームをプレイするんですよ?その恐ろしさに気づいていれば、合わないから辞めます。って言えるんですよ。

 

 

だからそういう脅迫や威圧感に負けずに 僕は勇気を何度も振り絞り、

人になんと言われようがフラフラと飛び回ったんです。

いいんです、あいつはダメなやつだって言われても、

クソゲーと思ったゲームは続ける意味ありますか?僕はクソゲー好きで友人と買い漁った時期ありますけど、それはいつでも辞めれるし、笑える前提だからできる事でした。

 

やっぱりワクワクするゲームをやりたい

 

そう思って固定概念や無知のせいで自分らしく生きられなかった時間を無駄にしないと心に刻んで最近はまた燃え始めました。でも燃え尽き症候群にならないように

マキは少しづつ足して行こうと思います。

 

この復活が末長く続くように、適当に休憩しながら続けて行こうと思います。

 YOUTUBEもしかり 等身大でゆっくり復活しますので、

これからも良ければお楽しみくださいませ

www.youtube.com

 

投げ出すやつ× 燃え尽き易い◎

ですからね、決して自分の目標には這いずってでも向かい続けますから

 

それも僕が生き易い環境を作り上げ、精神的に日々成長している僕なら

そう遠くない未来にツチヤ スタイルを確立できると思います。

 

あ、そうそう目標は完全なるフリーランス的生き方ですが、相棒が必要です。

だから相棒をゆるく募集&探し始めました。

 

そんなに大それてなくても、一緒に得意分野だけ生かして仕事として完結できて、

しかも働きたいときに働く、時間に縛られず

誰の搾取なくお金を稼げたら楽しくないですか?

 

目標は小さくスライムを倒すくらいから始めて見ない?って話です

関連話題としては、シェアハウスの話、頓挫したわけではないですよ、

 

hikikomori-hunter.hatenablog.com

 

むしろその前に立ちはだかる中ボスが現れたので 先にレベルあげて倒しに行こうか、ってだけの話。

 

 

何度も言いますが、今の日本の価値観、常識、固定概念など

全て僕には関係ございませんので、適当人間上等!でも自分の好きな事には盲目になれる。そんな人とパーティを組めたら嬉しいです。

 

なんの準備もなく、お金を稼いで見ようとするの案外楽しいよ。

履歴書とか契約とか煩わしいものも無い、まさに自分の力で切り開いていくゲームのような。

 

 

 

僕がリーダーやるからとかそんなんじゃないから安心してください、

あくまでパーティ組んであのボス倒しに行こうぜ!みたいな事だから

 

 

 

それはそうと、二畳のスペースを借りて廃材ベースで小屋を作り始めました。

なんともLv1な見た目の小屋から 僕の物語の3章目が始まっていく予定です。

主に料理や制作物の工房兼キッチンとして機能する予定。

 

 

 

 

 

なんというか、いろいろなものに心踊りすぎてHPもMP配分もめちゃくちゃな最近です

…でも経験値が半端ない。こんなに一ヶ月一ヶ月が長く、

そしていろいろ思い返せるのは楽しいものだ

 

 

指が疲れたから今日のところはこの辺で。

 

応援してくれる人が僕の元気になってます、

これからも末長くふつつか者ですがよろしくです。

 

 

 

 

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc

 

 そういえばFF7のリメイク楽しみだね。

バイオ2のリメイクもいい感じだし、来年までには自分の体制整えておきたい!

 


【最新PV発表】ファイナルファンタジー7 REMAKE(FINAL FANTASY VII )

 

レオンの初々しさがいい感じに出てるし、マービンの存在感がアウトブレイクからさらに大きくなっていて僕を震わせる。青白く紫色マービンはトラウマ。かわいそうで悲しかった思い出。嫌々撃ったさ。

 

 

バイオ・ハザード2

バイオ・ハザード2

 

 僕の3割はバイオハザードで構築されたと言ってもいい。

幼い頃に父の膝の上でコントローラーを一緒に握ってもらい、巨大グモをショットガンで撃たせてもらった、あの瞬間の思い出は鮮明に思い出せる。殺伐としていながら胸が温かくなる思い出です。