『ひきこもりのそとこもり』ひきこもり猟師物語

ひきこもりが 生きる場所を探す物語を ここに残していく。

わな猟の教科書 6月25日 発売するよー!! これから猟を始めてみたい人必見なのだ!

狩猟免許について:ツチヤ の場合

 

僕は地元、横浜に住んでいるときに猟銃の免許を取得し、

同時期に狩猟免許も取りまして、猟ができる地域へと移住しました。

 

ですが、二兎を追うものなんとやらな性分の僕は、

銃猟免許に狙いを定めて、わな免許は後回しにしました。

 

ですが後にわな免許も取得して思ったのは

「ああ、別に覚える事は大して変わらんな、一度に取得しとけばよかった。」

 

 

でもね、

別に試験を受けたお陰で、かけがえのない出会いもありましたから

心の底から一度に受けなくてよかったーーー!なんて思いもあります。

 

 

結局、いい気持ちで臨んでいることは、

途中で腐らない限り良い結果へと収束して行くんだと思います。

 

もちろん、

「あ、この不幸には何か意味があるんじゃないか?」

と日々、クエスチョンマークを浮かべることが大事ですが。

 

 

シリーズ3冊目となる、狩猟の教科書

これから始める人のための わな猟の教科書 !!

              孤独のジビエさんこと東雲さん:著

 

どーーーーーん!!

 

f:id:hikikomor-hunter:20180621082848j:plain

まじで心くすぐるイラスト !

最近、本当に女性ハンター増えてきたよね、

って僕はまだ4年目なのでそんなこと言える歴じゃありませんが。笑 

 

これから始める人のための わな猟の教科書

これから始める人のための わな猟の教科書

 

 

 本当、秀和システムさんも東雲さんもワクワクする、

古き良きゲームの攻略本みたいな本を作るのがうまいですね!!

(べた褒めも辞さない覚悟)

 

 

でも本当にそう思うんですよ、以前のシリーズでも言いましたが

 

 

これから狩猟始める人はかなり恵まれてる。

こんなわかり易くて、見てて楽しい教科書があるなんて!

 

わかり易くジャンル毎に分けられているし。

f:id:hikikomor-hunter:20180621085246j:plain

 

 

 

 

発売日前ですから、あまりお見せできませんが…

ちら!

f:id:hikikomor-hunter:20180621085249j:plain

 

フォーーーー!

 

グレートですよこれは!

ジェラシーですよ

七つの大罪から一つ召喚しちゃいますよ。

 

 

テキストイラスト画像で程よいバランスであります。

 

素敵だなー

僕も頑張って本書いて、出版目指そうかな…。

 

僕が免許取るときなんて、

なんか文章と古い絵がぎっちり詰まった教本しか無かったんですから。

よく、おバカな頭に入れましたよ…本当。

 

f:id:hikikomor-hunter:20180621082853j:plain

 

 

出版おめでとう会にてツチヤ、熊肉を喉に詰まらせる

 

 

実はこの僕、ひきこもり猟師ことツチヤ

著者の東雲さんこと孤独のジビエさんとは大の仲良し!!

ロアナプラでだって良い関係を築けるに違いないのであります。

東雲さんのブログ http://kodokunogibier.blog.fc2.com/

 

昨日も熊を一緒に食べたんですけど、事件が起きたんですよ

 

熊肉を食べてる途中、大きな筋塊を噛み切れず、

賭けで飲み込んだ結果、30秒ほど喉につまって

ビールで流し込もうとしたけど、水分は肉に塞がれて通らず、

仕方なく介護で使うテクニックを自分で咄嗟に使用、

腹部を勢いよく押し込んで何とか食道の肉を動かし

飲み込むことに成功。

 

死ぬかと思いました。

玄関にビールを吐き出してしまい、申し訳ありませんでした。

 

 

僕、硬いスジ肉を賭けで飲み込んで

死にかけたのはこれで数回目なんです。

 

もうやりません。そんなふざけた死に方したくはないですからね。

 

ジビエは筋張っていたり噛み切れない部位が多くあります。

勿体無いからと飲み込むのはやめましょう。

調理バサミで細かく切り食べるか、追いで煮込むと美味しく食べられます。

 

 

サイン貰っちゃったのだ!

f:id:hikikomor-hunter:20180621082844j:plain

 

サインしたる!ってペンをとった東雲さん。

スラスラと絵を描き始めたので、アライグマ子ちゃんだ!!って大喜びしたら

なんか違うクマ君?

ほのぼの にこんなのいた気がするよ!!東雲さん!

 

 

 

実は東雲さん、書店のポップを書いた際に

アライグマ子ちゃんという、

某どったんバッタン大騒ぎなフレンドそっくりなキャラを描き

担当の方に、たいそう叱られたそうです。笑

 

あれ好きだったんだけどなー

 

でもアライグマお君も可愛い。

 

 

2018/6/25  発売ですだよ!!

これから始める人のための わな猟の教科書

これから始める人のための わな猟の教科書

 

 

ぶっちゃけ、

あれ、あの法律ってこれでよかったよね?

ということも人間ですからありえます。

でも、こういうわかりやすい本があれば再確認も捗りますし、

すでに狩猟をされる方も、持っていて損はないですよ。

 

 

さて、この記事を見て購入された際は東雲さんに、、、

f:id:hikikomor-hunter:20180621082845j:plain

「ひきこもり猟師さんの記事を見て購入しましたー!」

ってご一報してもらえれば

僕の株が上がりますし、何より東雲さん喜ぶはずなので、もしよかったらぜひ!

 

 さあ!狩猟の世界にレッツ&ゴー

これから始める人のための わな猟の教科書

これから始める人のための わな猟の教科書

 

 

 ちなみにエアライフル教科書では僕も写真で登場しちゃってます!

これから始める人のための エアライフル猟の教科書

これから始める人のための エアライフル猟の教科書