『ひきこもりのそとこもり』ひきこもり猟師物語

ひきこもりが 生きる場所を探す物語を ここに残していく。

【昼夜逆転】で抜け毛が増える

f:id:hikikomor-hunter:20170203231211j:plain

 

最近、完全に昼夜逆転している。

『朝7時』に寝て『14時』に起きたりしてます。

 

そこで起こった現象はまず抜け毛の増加。

過去の経験から『昼夜逆転はハゲを加速させる』事が確実なものになりました。

 

困ったことに、昼夜逆転に一番効果的な、

『日光を浴びる』事も全く効果がありません。

 

なぜだと検索をする。

思い当たる節が二つ。

夜もずっとPCに張り付いている事と、遅い食事

 

頭を使うと運動するより腹が減りますので、

よく無いと知りつつ、食ってしまうんですね・・・

 完全に夜行性人間ですよー

 

 

ーーー夜行性生物ってなんで夜行性?ーーー

 

・外敵から見つかりにくくする
・昼間は気温が高いので、夜間のほうが体力の消耗を抑えられる。
・同じく 夜行性である動物を捕食するため。

 

ーーー引きこもりーーーー

・世間の輝かしいものを感じたく無い、人目に触れたく無い。

・人間関係、仕事、学校など、昼間の辛い事から自分を遠ざかるため、

 多くの人が寝ている夜のが安心する。

・同じく似たようなタイプの人とコミニケーションが取れる。

 

 

人間は無駄に考えるから発生する弊害って感じですね。

動物は全て生きることに繋がってる。

 

とある女性脳科学者は人間は頭が良くなりすぎたが故に、

生物として『本来なくていいはずの、一花咲かせたい』という感情が芽生えてしまう。

と言っていた。でも人間らしさだよね

 

そうそうこの人だ。

この人の話、結構好きである。

努力不要論――脳科学が解く! 「がんばってるのに報われない」と思ったら読む本

努力不要論――脳科学が解く! 「がんばってるのに報われない」と思ったら読む本

 

 

というか脳科学が好きだ。

 

 

 

 

 

そうそう、話は変わるけど

 

イノシシって昼間はめちゃくちゃ敏感で臆病なのに、

夜中に出会うと数メートルまで近づいても動じなかったりします。

 

どんな思考回路なんだ………。