『ひきこもりのそとこもり』ひきこもり猟師物語

ひきこもりが 生きる場所を探す物語を ここに残していく。

ひきこもり猟師のリアル ”失敗でしかない事の連続も 折れない心で突き通す事の大事さ”

ああああ!!!おらあー!やってやった…

道が見えたよ!自分が進みたかった道が見えてきた。

 

そんなツチヤです。

 

 

新居が決まらず、お金もなく、仕事もろくにできず、それでいて目標にはしがみついていているし、狩猟登録も後回しにせざるおえなかった、色々壊れるし、首は痛めるし

 

そんな現状でした

両親の人間関係に助けられ、身を置かせてもらえるところがありながら

仕事は満足にできず、生活のだらしなさを指摘され、

悔しくも再確認するという形で自己嫌悪に陥っていました。

 

 

 

これで何度目か、37度目くらいか職場で呆れられるのは。

と思ってました。でも

 

違った、明らかにまた同じ事を繰り返しそうな僕に、

今、お世話になってる方から、僕に似た症状の方の話を聞き

食事療法で改善するかもしれないと、協力して貰えたのです。

 

しかもそれが効果ありで、つまり

今度こそ…。ってなんども同じ過ちを繰り返した事で、引っかかった気がしました。

 

なんども高所から上の崖にジャンプして、

偶然 枝に引っかかってその先に別のルートがあることに気がつけた。

ソウルシリーズみたいな展開。俺は青ニートだったけど、プレイヤー(みんな

のおかげで生存ルートに発展したよ。

 

 

人にどう言われようが、頑固だと言われようが、

時に尊敬してる方のアドバイスに添えなくとも、、、、

 

僕は頑なに、自分はやり遂げられる奴です…。って自己評価は低くとも

自分の可能性は信じてあげてた。

 

だからこそ、人々の正論や優しさが足を引っ張ってくるようにしか思えなくて

何度も嫌になりました。みんな敵だ!!ってダークサイドに落ちたりもしました。

 

 

 

僕の金銭感覚は狂っている

なぜそうなったのか、父親の遺伝も多少はあるかもしれないがそれ自体は嬉しい

ああー…父が一番残したものって俺だなって思えるから。

 

金がない時、仕事がまたうまくいかない時、そういう窮地に立たされた時に

僕の散財は発動する。

 

うおおおお!!!ぽちぽちぽち!!

ご注文ありがとうございます。

 

IMAC

実況がしたくて揃えた機材

精神衛生を保つためのフィギュア

動画でやっていきたいと揃えたカメラ類

小屋作るために揃えた高性能な機材

 

そんなのは序の口

もういやになる、嫌になる程投資したんです

あれが商売になりそうと思えば必要なものを、、、、

これは後のスキルにつながる

使う頻度が高そうだから良いものを

 

人から見たらただのバカ、実際、ツチヤ 君って貧乏な割に良いもの持ってるよね。

って言われていました。

 

違うのです、苦労や心配をかけすぎている親にこれで最後の負担にしたい、と思えば思うほど、普通の働き方なんてもうできるわけがない。お断りだ!

そう自分で切り開こうとしてきた結果なのです。

 

信念のもと無茶な事をしていました。

それは今も、魔法のカードの余波として毎月僕に降りかかります。

 

でもyoutubeの動画には開封動画もあげられない。

心配されるし、人によく思われたいわけじゃないから。

 

そんな葛藤も、今日となってはよかったと思えます。

ゲーム実況も、フィギュアも、カメラもPCも全部!

今に至るために必要でした。

 

 

頚椎捻挫も

昔からお世話になっている先生にこのタイミングで会いに行った事、

それが運命だったかのような進展で、深くはまたいずれ話しますが

目標に大きく進むことができました。

 

まさかの片道三時間の接骨院の所在地がゲーム実況をはじめとしてお世話になっている「ルーさん」の最寄り駅だったりと

本当にすごいとしか思えなくて。

 

今までバッサバサに解けてたロープの繊維が収束しているような一週間でした。

 

 

そんな、センチメンタルにならざるおえない今日という日には

大好きなゲーム、テイルズオブデスティニーの主題歌「夢であるように」のワンフレーズが浮かんでしまいます。

 

”遠い日の奇跡だからー”

 


[TOD] テイルズオブデスティニー OP 高画質

 

 


【MAD】テイルズ オブ デスティニーOP『夢であるように』DEEN(Full

 

テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット(通常版)

テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット(通常版)

 

 

 

 

 

 

 ありがとうGH4、君のおかげで今がある確率が非常に高い。ありがとう

 

 

 

www.youtube.com