『ひきこもりのそとこもり』ひきこもり猟師物語

ひきこもりが 生きる場所を探す物語を ここに残していく。

プラスチックが体内に残り 排出されない? という社会問題からカワウの不味さを語る。

わたくし ひきこもり猟師 ツチヤが社会問題を

 

僕ならではの視点で取り上げる

新シリーズが始まりました。

 

人とは違う目線、

で定評のあるツチヤが 

     真面目な社会問題にテキトーに時にアツく切り込む!!

 

それでは第一弾はこちら…ふむプラスチックねえ

news.livedoor.com

 

 

これはねえ、あると思います

 理由は、語るのも思い出すのも恐ろしい。

 

あれは僕が狩猟を初めて、まだまもない時の事

僕は先輩と共にカワウを獲りました。

 

 

写真は残ってると思うんだけど探すのもためらわれる。

f:id:hikikomor-hunter:20181106035530j:plain

 この凛々しい鳥がカワウ。ウミウじゃないよカワウだよ。

 

こいつ、人間都合で見るとなかなかの害獣というか害鳥で、

放流した魚を、ものすごい勢いで食い尽くす。

 

 

まあこいつを食べたんですよ。

もちろん、当時住んでたアパートの風呂場でさばいたのですが、

 

腹を裂いた瞬間、すじこの匂いで風呂場が充満しました。

僕はいくら好きなので、Youtubeで有名になったら、

週に1日はいくら丼食べたいんです。毎日は飽きちゃうから週一。

 

だからね、腹わたを抜きながら、

こいついいもん食っていやがる。って少し嫉妬しました。ぶっちゃけ今でも

 

でね、そこまではいいんですよ。

 

数日後、綺麗に精肉して試食会を先輩と開いたんです

先輩にすげー高級なブランデーでフランベされて、

高級レストランで出てくるような見た目で現れたカワウ。

 

おおおー!!

先輩「よし、お前食べてみろ

はい!!

 

ぱく!!

 

……ーーーーーーーーーー!!!

膝から崩れ落ち、

先輩の顔を見ながら泣く俺、そして笑う

 

泣きながら笑ってるという

わけのわからない精神状態が味覚から引き起こされた

人生初めて、不味いと思った。

 

肉が不味いなんてそうない

 

フザケンナ!!ぺっ!!!って吐き出したかったけど。

さばいたのは俺、丁寧に丁寧にさばいたんだ。首を折ったのも俺。

 

だからやっとのこと、一切れ飲み込んだ。

先輩はそんな涙を流しながらのたうち回り大声で嗚咽と笑う自分を見て

「どうしたんだよ、怖い、怖いんだけど」と珍しくビビってるように見えた。

 

 

 

プラスチックの味がした。

味というか、鼻に抜けたのはプラスチックとゴムを弱火で焼いた匂い

そして、すじこの匂いも混じって

 

目の回るものだった。

そして数分後、吐き気が俺を襲った。

 

気のせいかと思ったが

一切れ飲み込んだだけなのに、

後日も気持ち悪さと、めまい、具合の悪さが続いていた。

 

 

明らかにー動物がプラスチックやゴムを間違えて食べてしまうーという

この社会問題のままだと思った。

 

そして、体内に残る。というワード

これも胃の中には小魚しか入ってなかったのに、

そもそも肉にプラスチック、

ゴムの匂いがするということから明らかに残留している。

 

と僕は経験から結論ずけた。

 

というか、普段から獣肉を食っていると

(4年間、98パーセント獣肉を食べている

 

わかってくるんですよ、その生き物が何を食ってたか。

間違いなくあいつ、カワウは誤食しまくってる。

 

金輪際絶対食いたくない肉。それがカワウです。

でもお利口さんなカワウなら食べてみたい。

 

 

 

 みんなもコンビニ飯ばかり、

加工品ばかりという生活には気をつけよう。

 

そしてなんだか気持ち悪い、そう感じた時、

悪いものを食べてる可能性が高いです。

加工品もスーパーに売っているものも、安全とは限りません。

 

 

僕から見れば工業製品はほとんどジャンクフードと同じに見えます。

 みんなが食べてるから平気、

 

みんなが渡ってるから平気、赤信号だけどー

 

それではまた次の問題でお会いしましょー ゲットォー ワイルド!!

        ↑僕が広めたい掛け声。なんかレッツ&ゴーみたいだね

 

 レッツ&ゴー、まじで何週してるかわからないぐらい見てる。

断片的に語られてもだいたいわかると思う。

 

見ながら怠惰に過ごす人募集。

ちなみに僕は第二次ブーム?の時に大人に混じって全国大会なんども出てます。

いまだにステッカーだらけのピットBox持ってますよ。