『ひきこもりのそとこもり』ひきこもり猟師物語

ひきこもりが 生きる場所を探す物語を ここに残していく。

まさかの、1ヶ月ほどで【チャンネル登録数500人突破】

「スレッガーさんかい?早い!早いよ!」

そんな感じで幕を開けた、ひきこもり猟師のyoutube活動。

 

タヌキの動画を非公開から公開にしたのが、およそ1ヶ月前だと思うので、実質1ヶ月でチャンネル登録者が500人も。こんなに嬉しいことはない!

www.youtube.com

やはり色々な方の意見が聞けるし、普段胸にとどめておこうとしても暴走してしまう、

自分論というかマシンガントークのようなものを思う存分ぶちまけられる。

 

そう、こういう場所が好きである。

 

僕が神妙にしててもノイローゼになること確実だし、

こんな僕の主張だけど、共感してくれる方もいる模様。

 

そんなこんなでコメントを見ることが楽しみになってたりする。

今は、ちょっとしたコメントにも返信してるんだけど、突然コメント率が高まり、正直返しきれなくなるのも時間の問題・・・な気もしていたり。

 

一番見られてるのは、ロードキルのタヌキを食べるという、一番初めに投稿したものなのだが、低評価もなかなかの多さ。

しかし煽るようなコメントをくれた方のアカウントを見て見ると・・・・

 

殆どが小学生から中学生と思われる方々。

しょうがないね。

僕も昔は言いたい放題書き込めるのが気分良くて、背伸びしましたもん。

 

でもせっかく低評価押すなら、多少は自分の意見や主張みたいなものがあって良いと思うんだけど、ほとんどないんだよね。

 

しかし素敵なコメントも多くて嬉しくなる。

考えが変わった、と言ってくれる方が多い、そういうの嬉しいよね。

 

 

 

心配の声も多いんだよね、特にダニ問題。

まあ本当に今のところ害は何もないんだけど、実際気分がいいはずもない。

風呂でさばいたり、リビングでさばいたりさ。

これは何らかの形で、もっと衛生的に、リビングでもできる方法を考えなくてはいけない。←

 

 

あと少しずつだけど広告収入が上がって来て、手応えを感じてたり。

金銭的に余裕があれば、時間や場所に縛られる仕事ではなく、

吟遊詩人のような生活をしたいなーと思う。

仕事っぽくなくても仕事になってる。そんな仕事って素敵じゃないですか。

 

 

好きなことして稼ぐ・・・・って実は本当にあるんじゃないかなって

感じる今日この頃です。

www.youtube.com

 

 

iPhoneで撮影・編集・投稿 YouTube動画編集 養成講座

iPhoneで撮影・編集・投稿 YouTube動画編集 養成講座