『ひきこもりのそとこもり』ひきこもり猟師物語

ひきこもりが 生きる場所を探す物語を ここに残していく。

セブンイレブンの【コーヒー】は場所によって味が違う

これは、僕の経験からもほぼ確実だと思われます。

 

おそらく理由は一つ。

水が美味しいところなのか、まずいところなのかで決まる。はず……

 

 

僕は、1年ほど前まで横浜に住んでいましたが、

あきる野市という、自然豊かな場所に移住しました。

Q.「あきる野市ってどんなところ??

 

 

A.以前、地元の友達が遊びに来たときに、

おい!どういうことだ、

住所が東京都ってのに騙されたわ!

もし拉致られてここで目を覚ましたら、

とんでもない地方に飛ばされてきてしまった・・・・。って絶望するぞ

って言ってました。

 

 

うけるね、笑

 

hikikomori-hunter.hatenablog.com

 

 

 こんなところです。

f:id:hikikomor-hunter:20170126203507j:plain

f:id:hikikomor-hunter:20170126203514j:plain

f:id:hikikomor-hunter:20170126203519j:plain

都会のセブンのコーヒーと、あきる野市のセブンのコーヒー全然美味しさ違うもん

え?こんな美味しかったでしたっけ?進化した!!って言ったら

「ちげーよ、水がうまいからだ」と言われ納得しました。

 

 

 

 

さて、僕もコーヒーが好きでして、買うときは豆で買います。

僕がいま住んでるとこは、浄水器なしでも水道水が美味しいんだよ。

横浜じゃ血の味がしたもんだ

f:id:hikikomor-hunter:20170126203251j:plain

ガリガリと引きます。ここであまり早く回さないこと!

摩擦熱が良くないそうだよ。

f:id:hikikomor-hunter:20170126203318j:plain

ふーーーむ!!香り!!

f:id:hikikomor-hunter:20170126203328j:plain

少し入れて・・・・

f:id:hikikomor-hunter:20170126203334j:plain

蒸らします。これ大事。

f:id:hikikomor-hunter:20170126203345j:plain

ののじを書きながらくるくると入れます。

f:id:hikikomor-hunter:20170126203400j:plain

ピーピーピー♪

【美味しいコーヒーが出来上がりました!】

f:id:hikikomor-hunter:20170126203424j:plain

 

コーヒー好きなひと、あきる野市に移住しない? 笑