『ひきこもりのそとこもり』ひきこもり猟師物語

ひきこもりが 生きる場所を探す物語を ここに残していく。

地元の友達が【あきる野市】に衝撃をうけていた話

僕は、1年ほど前まで横浜に住んでいましたが、

あきる野市という、自然豊かな場所に移住しました。

Q.「あきる野市ってどんなところ??」

 

 

 

A.以前、地元の友達が遊びに来たときに、

「おい!どういうことだ、

住所が東京都ってのに騙されたわ!

もし拉致られてここで目を覚ましたら、

とんでもない地方に飛ばされてきてしまった・・・・。って絶望するぞ

って言ってました。

 

 

でも、その友達が帰る日にはすごく満足そうでした。

f:id:hikikomor-hunter:20170126202637j:plain

それはそうでしょ、都内を一望できる、

裏山の山頂で夜中に焚き火しながら、

ギターをかき鳴らし…そこで酒を飲む。

 

大人が二人で『まきを絶やすなーーー!』ってはしゃいで夜が明け始める。

※金属の板を敷いています

f:id:hikikomor-hunter:20170126203031p:plain

 

そして次の日には綺麗な紅葉の散る川の中洲で、しっとりとギターを弾く。

 

 

f:id:hikikomor-hunter:20170126202749p:plain

海ーの声がーききーたくてー♪ってところです

 

これは名物サルベニア

美味しいよー!友達はオムライス食べてたけど。 笑

f:id:hikikomor-hunter:20170126202715p:plain

この後、彼はオーストラリアへ旅に出ました。

久しぶりに電話がかかってきて

おい、こっちの公園はでかい緑色のトカゲとかあるいてるぞ

とか言ってました。自然のレベルが違うね。笑

 

けど東京にもアクセスしやすくて、空気綺麗で山も川もある

そこがいいとこだよーあきる野市ぃーー♪

 

 ※セブンのコーヒーもうまい

hikikomori-hunter.hatenablog.com

 

 

たまら・び<№93・2016/10>あきる野市 東京ローカルライフ/自転車はじめます宣言

たまら・び<№93・2016/10>あきる野市 東京ローカルライフ/自転車はじめます宣言