『ひきこもりのそとこもり』ひきこもり猟師物語

ひきこもりが 生きる場所を探す物語を ここに残していく。

鬱にはなれない理由

僕はその気になれば、すぐにでも引きこもれるだろう。

そして鬱鬱とするだろう。昔のように・・・(遠い目

けどそれは許されないのだ、理由は一つ。

f:id:hikikomor-hunter:20170130013300j:plain

 

f:id:hikikomor-hunter:20170130021912j:plain

猟銃の免許である。

鬱にでもなれば間違いなく免許は取り消し!

まあ今なら引きこもっても、楽しく過ごしてそうだけど。

 

この免許は僕にとって最後の砦というか、

やればできんぞ!自分!って言い聞かせるのに必要なものなので。

何が何でも失効させられん訳です。

 

 

よく、『お前よく許可降りたな』とか言われるんだけど

確かに社会性は皆無です。

でも人間性は問題ないと思うんだ。

自分で言うなよって感じだが、

 

 

問題があるとすれば、他人とのズレがあり過ぎて、

相手がねを上げるか、ブチ切れる。

 

でも僕は、そうだろうな…って予想はできてるから

受け身でいて耐えることしかできない訳で。

悪気はなくても罪悪感はあるのですよ。

 

 

こっちは慣れてるけど、相手は初めてだろうからね。

そうなった時に絶対に言うことは決まって、

『お前みたいなやつは初めてみた』

もちろん蔑む意味で。

 

それはあまり気にしないけど、

他人にとばっちりが行くのが嫌だ。

 

 

小学校に入ったばかりの時も、

初めての授業参観の日に母は他の親から『ああ〜あのツチヤ君のお母様ですか』と

言われたらしい事を、今でも鮮明に、すごく嫌な気持ちになったのを覚えてる。

※そういう事は結構、根に持ちます。 笑

自分は何を言われてもいいけど

身近な人がなんか言われるのはあかん

 

 

その言い方じゃ犯罪者の親も犯罪者って言ってるようなもんじゃない?

絶対違うよね。むしろ逆だと思う。

どちらかといえば親がダメだと子供がしっかりしたりするじゃん。

もしそうなら、一族が大変な事になってしまうっw

 

嫌いな考え方があるんだけど、2ちゃんとかでよく見る

『◯◯な奴=◯◯』みたいなスレ

 

自分たちを棚に上げてる感じがいけすかんよ。ふんすふんす!!

 

 

なぜ理解できないと攻撃する癖があるんだろうね人間って。

人がどうだって別にいいと思うんだけどなあ

自分のクローンばっかりの世界に住めたらなんも文句ないのか・・・

 

 

否!

 

多様化ですよ多様化!

 

二つのグループがあります、

同じようなスキルの人間が5人いるのと、

得意な事が一つあるけど他の事は全くダメって5人。、

どっちがいい仕事をできるって後者の方なんだよね。

そういうデーターが出てるんだってさ。

 

戦隊ものがみんなレッドだったら多分、速攻全滅するで。 笑

 

 

てか最近いかんな…夜更かしし過ぎで。


【PV】Plastic Tree サナトリウム

引きこもり時代よく聞いていた曲です。

有村さんの声はなんでこんな癒されるんだろうか。

 

サナトリウム(初回限定盤A)(DVD付)

サナトリウム(初回限定盤A)(DVD付)