『ひきこもりのそとこもり』ひきこもり猟師物語

ひきこもりが 生きる場所を探す物語を ここに残していく。

なぜ人は自殺してしまうのか

そのことをよく考えます。僕も考えた事があります。

 

そして、僕の中で一つの結論に行き着きました。

 

おそらくその人が

大切なもの、固執しているものを逆に投げてしまう法則

 

 

 

僕は学者でもないですし、学もありません

漢字なんて小学2年生レベルしかかけません。

だけど、だからこそ見えるものもあるのかなーなんて…

 

 

人間の心理なんて

部屋の端っこでめちゃくちゃに絡まったコードみたいに意味不明です

でも法則があるとなんとなく思ってました。

 

 

恋人を遠ざける人

ギャンブルでお金がなくなってしまう人

思い出深いものを壊そうとする人

そんなこと思ってないのにひどいことを言ってしまう人

SNSや電話帳の全削除な人

対戦ゲームで捨てゲーしてしまう人

自傷行為がやめられない人

1人になりたい人

死にたい人

 

 

みんな色々な経験があると思う

 

それぞれその人が、今その時に固執しているものに関係する

何かがうまく回らなくなった時、どうしたらいいんだ大切なのに

という感情と思考がオーバーヒートして…

 

もういいや

 

 

と、なる。

僕は何度か本気で死を考えた、するとその瞬間

お腹の下の辺り、

腸のあたりがチクチクするようなジンジンするような感覚に襲われる。

 

変な話だけどその時に、体が「死にたくないよ、諦めないでお願いだから」

という声というか意識が響いてきて、その度に見えたはずもないけど産まれたばかりの僕を抱く母や父の姿がぼーっと浮かんできて、楽しかった思い出もブワッと蘇る。

 

それから、なんでこんなに死にたくないし長生きすることばかり考えてるのに

死のうとしたんだろう。そんなことを考えていた

 

そして、みじかな人の衝動的な行動を興味深く観察したりもした

すると薄っぺらい人付き合いばかりしている人はSNSで音信不通になったり

電話帳全ブロックなどを繰り返す傾向があるように見えた。

お金がないけどギャンブルに通う人々 

なんどもリスカして緊急搬送される友達

 

 

 

ただ固執ゲージのようなものが人それぞれあって、

ゲームのHPバーを想像してほしい

 

でも長さはキャラごとに違うよね

それと同じで、どれだけ固執しているか

どれだけダメージを受けられるかがかわってくる。

 

そのゲージがゼロになった時、

そのほかのすべてのゲージが残ってようが優先的にに投げ出してしまう

 

 

いや!!おまえには幸せな家庭も地位もあるじゃないか!

と言っても止まらない人は止まらないのは、その割り込み指示が脳で発生してしまっているのだと思う。恋愛をしている人の脳はチンパンジーと同等の思考レベルになるという研究結果もあるそうだからおそらく似た現象。

盲目状態

 

 

 

なぜ思いとどまれないかは

⑴さほど大事ではなかった

固執ゲージ以上のダメージを受けた

 

のどちらかだと思う

 

 

 

僕は人によく言われる言葉、

お前が俺なら自殺してる。

それは本当にそうなんだろう。

 

いやよくは言われないだろと思うかもしれないが

それを知るのは僕だけなのだ。

人間はクローズドな場所で敵対した時ものすごいことを平気で言ってくる。

人目と世間帯があるから人は律されてるに過ぎない。僕はそう思う

人が見ていないところなら「する」人間は本質がそうなのであろう。

 

 

 

 

認めたくないが自分も悪魔的な狂気を自分に感じることがある。

 本当に自分なのかと泣きたくなるけど、おそらくそんな自分もいる

そしてそのバイオレンス面はいざという時に生きるため面で

その面がなければ、熊のような獣と対峙して襲われた場合何も出来ずに死ぬだろう。

 

だからバイオレンスな自分も必要なのだ。

 だから表面上、悪とされていることも全くなくなってしまうと

正義すらも存在できなくなる気がすると僕は思う。

 

 

 

脱線してしまったけど、人間はカルマ(業)を受け入れて

それでも生きると思える強さがあると思う。

 

だから自分のなかに人に言えないことや

思い悩む面や人格があっても、自分自身を否定しないであげてほしい。

 

なんなら自分のそういう面を脳内で人格化して、聞いてみてほしい、

なんでそんなことするの?と純粋に敵意を持たず。

わかるはず、自分だからね

 

 

人との関わり方もそうだけど、

否定ばっかりして対するものを攻撃しかできない人には

できないことかもしれないね。だから業を認めることもできない。

 

 

 

自己中心、自分勝手、わがまま、人の輪を乱すな、空気を読め

そんなことばっかに洗脳されちゃあダメだぜ。

自分が100大事だから90他人を大事にできるんじゃないのかね?

 

20の人に他人に100大事にしろ?そんなことを強要する世界があるらしい

奴隷か?え?他人が奴隷に見えてるんですかね?

そんな奴にはトイレットペーパーの芯でけつでも拭いてろって思う

 

 

 

 

 

はい!センチメンタルツチヤの時間は終わりです!

みなさま良き夢を。一緒に頑張ろう、もがくものたちよ!

 

最近チャンネル登録者が増えてきたありがとうー

www.youtube.com