『ひきこもりのそとこもり』ひきこもり猟師物語

ひきこもりが 生きる場所を探す物語を ここに残していく。

『高速まばたき』するだけでメリットが沢山

目をこまめにぱちぱちするだけ。寝起きの二度寝防止にも効果あり。

 

ー実感してる事ー

眼精疲労に絶大な効果あり

・動体視力が上がる

・なんか思考がクリアになる

 

f:id:hikikomor-hunter:20170128022306j:plain

あとクマが改善されるらしい。僕は慢性的に夜更かしするのですぐにできますが。

これはわからんけど、二重になったりするらしいよ、おそらく奥二重の人だろうけど。

 

 

ー現代人はまばたきが減っているー

当たり前だよね、画面ばっか見てるし…

 

眼球って、もしも一日まばたきしなかったら壊死するとか。

減ってるだけでもダメージなワケだね。

じつは寝起きの寝足りない感って、

意外に目が乾燥してるのが原因だったりする。しぱしぱ感

 

 

動体視力については、

クレー射撃を経験してから重要性に気がついて勉強したのだ。

 

すると『動体視力を上昇させるメガネ』というものを見つけたのさ、

原理はカメラのシャッターが高速、そして連続できられるようなもので

まあ高速でまばたきしてるのと変わらない。

 

f:id:hikikomor-hunter:20170128022111j:plain

 

実際走ってる車を高速まばたきして眺めたあと、普通に眺めると遅く見える。

脳がフレームを処理する能力が上がるみたいだね。

 

格ゲーとかやる人には嬉しい効果じゃない?

 

 

ノリノリの音楽かけて体揺らしながら、

高速まばたきすると、ライブ会場にいるような錯覚を起こす。

 

最近ハマってるのが『水曜日のカンパネラ』の曲。

知り合いの方の車で流れていたのがきっかけでハマった! 

ジパング

ジパング

 

 

しかも綺麗かわいい、こういう独特の感性持ってる人って惹かれるなあ

独特のリズムが高速まばたきと相性がよくて、

脳が活性化して想像力が豊かになる気がする。※あくまでも気がするだけです

 

 

 これこれ、解りやすい原理だし、胡散臭くはないんだけど

高すぎ。高速瞬きしてれば事足りる!!