『ひきこもりのそとこもり』ひきこもり猟師物語

ひきこもりが 生きる場所を探す物語を ここに残していく。

ひきこもり猟師特有の「何もしたくない病」

課題も、理想も、目標達成させることが昔から苦手だった僕。

 

なぜか?

それは、人の評価を気にしてしまうことへの、

プレッシャーが大きい理由だと、結論づけました。

 

 

 

僕は美術系の授業が好きでした、しかし素晴らしい作品を作りたいと、最初はワクワクしながら構想を練るのです。でも作業に取り掛かるに連れて、

こだわりすぎるがあまり、完成絵なかなか近づきませんでした。

 

 

すると課題の期間は残りわずかになり、妥協して提出すればいいのにもかかわらず。

僕は「こんなもの提出したくない」と未提出で終わり、成績が下がる。

そんな事ばかりの人生でした。

 

 

改善するには、変なところに完璧主義にならず、何事にも

自分のハードルをギリギリまで下げて、臨んだ方がいいと思ったのです。

 

 

今でいうと、ブログ、動画投稿、シェアハウスシェアハウス計画。

 

力みすぎてダメになるくらいなら、

悩みすぎて動けない1日で終わるくらいなら、

10パーセントの力で適当に楽しみながら、

モチベーションを上げた方がいいと思いました。

 

そこで昨日から始めたのが、ゲーム生放送。

これはいいです。好きな事で息抜きをしつつ、視聴者さんとも交流できて、

新しいアイデアも浮かんでくる。

 

何より何かした1日だった。と卑屈にならずに済む。

 

これはかなり大きい事です。

 

 

 

垂れ流しですが、もし良かったらきてくだちい。

 

今日も夜中やってると思います。

 

 

バイオハザード オリジンズコレクション - PS4

バイオハザード オリジンズコレクション - PS4