google-site-verification: googledf89692a9cbfb0ea.html

『ひきこもりのそとこもり』〜ヒキニート猟師の蛮行記〜

一人暮らし、ダメな25歳。だが猟師だ…

銃を持つということは、自分の過激な部分を押し殺していくこと。

そもそも過激な人間には、銃所持の許可は降りるか難しいだろう。

 

しかし、どんな人間でも裏の顔はあるものだ。

人に言えない秘密、一人で抱え込み発散している感情。

 

「表裏ないよね」とよく言われる僕であるが、そんなこともない。

 

僕が移住して2年。

その間、あまり出ていない一面もある。

 

そんな話をします。

 

僕は、過去に30箇所以上の職場を経験した、

結果は毎回同じで、自己嫌悪に押しつぶされて

【引きこもる】ことを余儀なくされたのだが。

 

案外、色々経験している僕ですが、珍しい仕事も何個かしました。

 

例えば、【女装バー】またはその類の店。

 

続きを読む

狐を埋葬した話

僕が暮らしている地域には、キツネも生息しています。

そして今日、キツネがよく目撃されている場所で、一匹の狐が轢かれていました。

 

 

その場所は木々が生い茂り、鬱蒼とした場所だったのですが、

老人ホームを作るらしく、工事され、のっぺりとした整備された場所になりました。

 

 

 

おそらく狐の住処が近くにあったのでしょう。

そこが人の手により、荒らされ生活が変わった結果、

今回のように轢かれてしまったのだと思います。

 

続きを読む

ひきこもり猟師特有の「何もしたくない病」

課題も、理想も、目標達成させることが昔から苦手だった僕。

 

なぜか?

それは、人の評価を気にしてしまうことへの、

プレッシャーが大きい理由だと、結論づけました。

 

 

 

僕は美術系の授業が好きでした、しかし素晴らしい作品を作りたいと、最初はワクワクしながら構想を練るのです。でも作業に取り掛かるに連れて、

こだわりすぎるがあまり、完成絵なかなか近づきませんでした。

 

 

すると課題の期間は残りわずかになり、妥協して提出すればいいのにもかかわらず。

僕は「こんなもの提出したくない」と未提出で終わり、成績が下がる。

そんな事ばかりの人生でした。

 

 

改善するには、変なところに完璧主義にならず、何事にも

自分のハードルをギリギリまで下げて、臨んだ方がいいと思ったのです。

 

 

今でいうと、ブログ、動画投稿、シェアハウスシェアハウス計画。

 

力みすぎてダメになるくらいなら、

悩みすぎて動けない1日で終わるくらいなら、

10パーセントの力で適当に楽しみながら、

モチベーションを上げた方がいいと思いました。

 

そこで昨日から始めたのが、ゲーム生放送。

これはいいです。好きな事で息抜きをしつつ、視聴者さんとも交流できて、

新しいアイデアも浮かんでくる。

 

何より何かした1日だった。と卑屈にならずに済む。

 

これはかなり大きい事です。

 

 

 

垂れ流しですが、もし良かったらきてくだちい。

 

今日も夜中やってると思います。

 

 

バイオハザード オリジンズコレクション - PS4

バイオハザード オリジンズコレクション - PS4

 

 

iMacいきなり不調。

買ったばかりのiMac、初日はサクサクで快適だったが、

次の日、突然重くて何もできなくなった。

 

というのもfinderを開こうとすると、

レインボーカーソル。

 

再起動しようとアップルマークをクリック、

レインボーカーソル。

 

だが一応、ネットには問題なく繋がるし快適。

不要なものをそぎ落としても、何も変わらない。

 

コンソールを開いてみる、するとerrorだのwarningだの不穏な語列が吐き出されている。あっという間に文が流れて行く。

 

もうよくわからなかったが、一応よく出てくるコードを読んでみる。すると iCloud という単語が多い。

 

なるほど、「オーケー。じゃあiCloud関係のものを、ぶっ飛ばしちゃえばいいんだね!!」となりまして

 

システム環境設定からiCloud

 

そしてiCloud driveの項目のチェックを外して見た。

データーは全て削除されますとか出てきたけど、そんなの知らない。ブログを書いていて終盤で落ちた恨みは果てしない。

 

消え失せろ!!とOKをクリックした。

 

 

 

するとあら不思議。

時は動き始め、全ては快適に包まれたのでした。

 

詳しくないからよくわからんけども、

iCloud関係のエラーだったようです。

 

なんのデーターが消えたのか知らないけど、

用意したばかりのpcが使い物にならないよりかはマシなのだ。

 

何も開いてないのにデスクトップ上でレインボーカーソル回り続ける方へ…もしかしたらiCloudが黒幕かもしれませんよ。

 

 

あー

貴重な休日奪われた。

外で雷すげーなってるけど、

僕の心を代弁してくれてるみたいで嬉しいです。

 

 

 

 

 

とあるアニメが脱ひきこもりのきっかけになった話。

そういうことはよくあるのだ。

 

なんて言ったって、僕は大して勉強したことがない。

好きなことしか頭に残らないから、やる意味がない・・・

 

今の僕の軸を形成するのは、ゲーム、アニメ、映画なのだ。

 

続きを読む

シェアハウスを作ってみたい。社会不適合者 限定な!!

燃え尽きていました。

でもそろそろ復活しないとね・・・

 

僕はやはりひきこもり気質なのだ。

力を出し切ってしまうとMPが回復するまで何も気力がなくなってしまう。

 

続きを読む